星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

"今を生きる"ために、必要なこと

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

私が大切にしている言葉の一つに、

 

"今を生きる"

 

という言葉があります。

 

 

"今"、目の前のことに、目一杯集中しよう、

とか、

過ぎてしまったことは仕方がない、"今"できることを考えよう、

とか、

先の心配ばかりして、"今"を疎かにしていないか、

とかとか・・

 

私以外でも、

いろんな意味合いで、

この言葉を意識したり、

大事にしている方もいらっしゃるのではないかな、と思います。

 

さて、

"今"ってなんでしょう?

 

今って、

過去から未来へ続く通過点

 

旅路の途中

 

人生の物語の途中

 

だから、

"今を生きる"ために、

目を向けるべきは、意外と

"今"だけじゃないもの。

 

必要なのは、

自分の人生を、

過去も未来もひっくるめて、

"今"、どんなストーリーにできているか

 

そのストーリーに、

そして”今”に、

意味をもたらすことができるのは、自分。

 

どんな意味をもたらすかも、自由♪

 

そういう運命だったの"かも"な、と受け入れ、

この運気に乗ってもいいの"かも"と後押しをもらう。

 

自分が腑に落ちていれば、

"かも"でもいい

 

そんな軽やかさが、

"今"、前に進む勇気をくれる、と思うのです。

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただきただけたら幸いです。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

(この記事は、自身の過去のInstagram投稿のリライトです。)

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村