星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

私が“言葉を集める”理由

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

YUKOのInstagramから

このブログに辿り着いた方は

ご存知のとおり、

 

私は、ドラマが大好き 笑。

 

しかも、勝手にセリフを“名言”

と、切り出して、

Instagramハイライトに

ドラマクールごとの名言集を作る

ありさま 笑。

 

でも、これは何も今に始まった習性ではないような・・。

 

学生時代は

ハリウッド映画が大好きで

やはり、名言集めては、評論家気取りで

映画評論していたっけ 笑。

 

 

なぜか?

 

 

そのドラマから

その映画から

その物語(ストーリー)から

 

私にとっての、人生の教訓を得たいから。

 

言葉が一人歩きした、いわゆる“名言”は

単なる正論に聞こえてしまうけど、

 

物語(ストーリー)の中で

自分の心に留まる言葉

 

共感し、

そして、腑に落ちているから

後々、自分の人生の手助けをしてくれる

 

 

自分の人生は“自分”で創る

 

自分の人生の物語を紡ぐのは“自分”

 

そう、

だからこそ

 

“自分の人生の物語を紡ぐ

 引き出しをたくさん増やそう♪”

 

きっとそんな想いで、

私は言葉を集めているんだ。

 

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

 

*YUKOのInstagramコチラ

ドラマ名言集にご興味ある方は覗いてみてください(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村