星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

他人(ひと)は、自分の鏡ってほんと?

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

よく、

「他人(ひと)は、自分の鏡」

って、言われますよね。

 

私は昔、

「え!?私は、どっちかっていうと、

やられっぱなしなんですけど・・(怒)」

 

「聖人君子目指していますけど・・(怒)」

 

と、思っていました(笑)。

 

でも、"鏡"って、

自分が相手にすることが、

返ってくるのではなく、

 

本当は、

自分の心の奥底にある、自分への想いや感情が

相手を通して、見えるということ

 

例えば、ざっくり言うと、

自分が、自分を大切にできていないと、

相手にも大切にされていないと、感じてしまったり。

 

つまり、

その「聖人君子」目指しているのがいけなかった(笑)。

 

場を保つために、

無意識に自分を抑えたり、

それが「オトナ」と飲み込んだり・・・

 

だから、やっぱり

「まずは、自分」

 

自分は、どうしたいのか。

 

内なる声に耳を傾けてあげよう。

 

自分を大切にね♪

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

(この記事は、自身の過去のInstagram投稿のリライトです。)

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

yuko0606.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村