星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

“神様視点”のススメ Part3 〜応用編〜

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

Part1、Part2と展開してきました

“神様視点のススメ”シリーズも、いよいよPart3、

いや、正確に表現すると、次のステップ、応用編です(笑)。

 

=====================

まだ読んでない方はコチラから!

Part1はコチラ

Part2はコチラ

=====================

 

神様視点は、

 

例えば

誰かにイラッと💢したとき、

もしくは

そんな自分にモヤッとしたとき

 

特効薬、としてお伝えしました。

 

大事な使用上の注意事項がありましたが、

覚えていますか(笑)?

 

 

・自分視点で相手を思い遣らなくてよいこと

自分の感情に嘘をつかなくてよいこと

 

自分の感情を認めてあげること

 

ここがポイント

これを守らないと、

単に感情に蓋をし、特効薬は逆効果。

 

実は

“自分の感情”

を、とりあえず切り出してあげることができるのが

神様視点のよいところ。

 

 

“自分の感情”は“自分の感情”として

認めてあげる。

 

 

そして、

ここからが応用編。

 

感情は、どんなネガティブなものも、

“自分の本心”、

“自分の内なる声”

に気づかせてくれるためのシグナル。

 

その感情が起こる理由が

自分の内側にある。

 

自分の内側の本心に気付かないと、

 

気付くまで、

その感情を起こさせる出来事が

何度も形を変えてやってくる

 

なんて、言われることも。

 

 

だから

神様視点で、チョット落ち着きを取り戻したら

 

今度は

自分の内側に、

じっくり目を向け、耳を傾けてみよう

 

時間がかかってもいい

 

 

“自分の本心”にたどり着き、従うと

急に、目の前に、スッと新たな道が現れてくる♪

 

今、目の前のことに捕らわれていた自分とは

違う自分に出会える♪

 

でも、

自分のことなのに、

その本心を探り当てるのが、

なかなか難儀なのも事実。

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

yuko0606.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村