星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

ポジティブでいようとする勿れ

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

 

“どんな時でも前向きでいたい!”

 

“どうせやるなら、ポジティブに!”

 

日頃から、こんな風に思うこと、素敵だと思います。

 

 

マザーテレサさんの有名な言葉(※1)にも、

思考や言葉、行動、習慣が

性格、そして運命をも変える

とありますしね。

 

でも、

ポジティブで“いなきゃ”!

 

ポジティブで“いよう”!

 

と、

自分の中に、ネガティブな感情が芽生えるや否や

をしてしまっているかも。

 

 

一歩立ち止まって、

 

なぜ、そう感じるのか?

 

もっと、

その感情に、

内なる声に、

しっかり耳を傾けてあげよう!

 

 

そうすれば、

 

不思議なもので、

 

自然と、

 

真のポジティブさを手に入れることができる。

もしくは、

ニュートラで在ることができる。

 

 

だから、

グズグズ時間がかかってもいいのだ。

 

無理に、急いで、

ポジティブでいようとする勿れ

 

心から、

ポジティブであれ♪

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

 

(※1)マザーテレサさんの有名な言葉は以下です。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

 

(この記事は、過去の自身のInstagramの投稿のリライトです。)

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

yuko0606.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村