星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

人生は偶然か?必然か?

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

人生は偶然か?必然か?

 

どっち派ですか?(笑)

 

正直、本当のところは誰にも分かりませんよね。

 

でも、言えるのは、

私たちは、

〝意味のある人生にしたい“

〝一つひとつの経験(偶然)を、一連の物語(必然)にしたい“

と、どこか願っていて、

 

それゆえに、

自分の人生の点と点を繋ぐ作業を、

無意識に、もしくは意識的に行っているのかもしれません。

 

そして、それによって、

過去の辛い・厳しいことも〝受け入れ“、

未来への挑戦の〝後押し“を得ていたり・・。

 

つまり、

人生は自分で創る必然

 

〝自分で紡ぐ物語“

 

と、言えるかもしれません。

 

けれど、

その〝自分で“が、できなくなってしまい、

悩んでしまったり、時に折れてしまったりすること、ありますよね。

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたらな、と思います。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

(この記事は、自身の過去のInstagram投稿のリライトを含みます。)

 

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村