星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

“自由と自己責任”の道

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

〝自由には、自己責任が伴う“

 

なんて、言われます。

 

自由には、憧れるけど、

自己責任って言われるとね・・

 

って、躊躇してしまうこともありますよね。

 

でも、

自分で決めたことの結果を、

自分で引き受けるって、

 

当然と言えば当然。

 

自然なこと。

 

躊躇するってことは、

今、何か、

 

環境や他人のせいにしようとしているとき、

“自分で”決めることができていないとき、

 

もしくは

本当は自由を求めていないとき、

 

なのかもしれませんよね。

 

 

〝自由と自己責任“の道。

 

思っているよりも、

 

もっと軽やかに、

選択していってもいいのかも♪

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

(この記事は、過去の自身のInstagram投稿のリライトです。)

 

*オンラインセッション申し込み受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

yuko0606.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村