星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

“神様視点”のススメ Part2

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

今回は、以前投稿させていただいた、

の続編を(笑)。

 

前回は、

 

誰かに対して

イラ💢としたり、

モヤっとしたり、

 

何か良くない感情が生まれたときの

特効ツールとして、

使用上の大事なポイントとともに

お伝えしました。

 

 

でも、うまく使えないと・・

 

“こんなことを考える自分はダメだ!”

 

“こんなに相手を責めたくなる自分に罪悪感・・”

 

 

と、

そんな風に今度は、

 

自分にダメ出ししたり、

自分に嫌気がさして、自責の念に駆られたり・・

 

2次的に、

“人にイラっとする”自分にモヤっとする・・

 

そんな方もいらっしゃるのではないかなと思います。

 

 

そこで、

“神様視点”という便利なツールを再度ご提案♪

 

 

自分の嫌な感情に気付いたら、

 

"あ、またブラック◯◯(ご自身のお名前)が

出てきたのね、"

 

と、

 

マンガみたいに、

自分のチビデビル👿を想像してみたり♪

 

 

“なんだ、そんなことか”と思われた方へ、

 

ふざけてないです、本気です。

 

結構大切なこと。

 

 

大事なのは

無理に自分の感情(本心)を取り払おうとしないこと。

 

自分に、チビデビル👿もいるのだ。

 

神様みたいに、

そう、ちょっと他人(ヒト)ごとみたいに、

面白がっていい

 

そうしているうちに、

自分の感情すべてを

 

俯瞰できるようになる

 

受け入れられるようになる

 

可愛く思えるようになる(笑)

 

感情は自由だ♪

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

 

実はちょっと応用編もあるのですが、

長くなるので、それはまた今度♪

Part3かな(笑)。

 

 

*↑といっていた、Part3を投稿しました!(2024.2.12更新)

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

yuko0606.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村