星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

占い×心理学×"自分で紡ぐ"人生のストーリー | 占いを、賢く優しく人生に活かす発信、活動をしています!

私の占いのスタンス〜実人生に賢く活かそう〜

 

はじめまして。

占い師で、星読み☆ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。

 

こちらのブログでは、

占いを、賢く優しく人生に活かすためのベースとなる、(YUKO的)スタンス・人生観や、

星の活かし方、自身の活動内容等々、

綴っていきたいな、と思います。

 

今回は、まず、私の占いのスタンスを・・。

 

私の占いのスタンス

個人的には、

占いが当たる、当たらないは、

正直、どちらでも構わない

と、思っています(笑)。

 

と、書くと、

「この占い師、大丈夫か?」

と思われてしまうかもしれませんが、

 

もちろん、私自身、

占いって本当にその通りだなぁ、すごいなぁと、

心から実感しながら、

星を読んだり、タロットを扱って、

メッセージをお伝えしていますので、ご安心ください。

 

でも、結局のところ、

信じるか、信じないかは本人次第

 

なぜなら、

事実はひとつ、真実は人の数だけある

なんて、言われるように、

 

自分の見ている世界は、

全て自分のフィルターごし

 

つまり、

自分の真実は、自分でつくる

 

だから、占いが、

当たるか?当たらないか?

 

最終的に決めるのは、自分。

 

占いを賢く活用した者勝ち(笑)。

 

 

いま、この変化の激しいVUCA時代。

 

 V(Volatility):変動性

 U(Uncertainty):不確実性

 C(Complexity):複雑性

 A(Ambiguity):曖昧性

 

大事なのは、

柔軟性、チャレンジ精神、行動力。

 

そして、

「自分で」生き抜く力

 

そのために、どんな視点を取り入れていくか?

 

それも自由♪

 

そこに、占いがあってもいいよね、と思うのです。

 

それを、

いかに、実人生に落とし込んで活用していくか

 

微力ながら、

そのお手伝いをさせていただきたい、と思っております。

 

今ココから、

自分らしく、軽やかな人生に!

 

星読み☆ライフキャリアカウンセラー YUKO

 

(この記事は、一部、自身の過去のInstagram投稿のリライトを含みます。)

 

*オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村